2021 BOVA(Brain online video award)Finalist. / by Naoki MIYASHITA

 

「my dream, your power」

この度、ゲキダンイイノ様の協力を得て制作した映像作品が、第8回 BOVA(Brain online video award)一般公募部門 ファイナリスト に選出されました。

昨年一年間、ともに汗を流しながら一緒に作り上げた映像の集大成として取り組んだこの映像が、受賞には至りませんでしたが、こうしてカタチになったことを嬉しく思います。

これからも規模に甘んじることなく、フリーランスの映像制作者ならではの視点でもって心を打つ映像作品を手がけていければと思います。

第8回 BOVA(Brain online video award)受賞者リスト


Message

 

メッセージは作品名でもある「my dream, your power」です。

リアリティをもって伝えるため、「ゲキダンイイノ」の座長である嶋田悠介さんの語りを中心に、これまでに彼らとともに制作してきた「 iino type-R / type-S 」の走行の様子を交えながらのドキュメンタリーに仕上げました。

個人の主観的な価値観や喜びが他者との関係性の中で抑圧され、生きづらさが蔓延している世の中だと感じます。

周りを気づかうあまり自我を閉じ込めるのではなく、自分が夢を持つことで次第に仲間が集い、また別の誰かを動かすきっかけになる。その起点が誰か一人の夢であったということを伝えるために、物語の進行に合わせて「iino」→「チーム」→「座長」へと対象を変えていきました。座長に寄り続けた長すぎるほどのラストシーンには、彼の夢にかける熱量だけでなく、関西電力のブランドステートメント「power with heart」を象徴させています。

夕景を眺めていると、やがて無数の街の明かりを目にすることになります。

そこにある数え切れないほどの人々の暮らしの中、ひとりひとりが希望を灯し世の中が明るく豊かになっていくこと。そんな情景を期待とともに最後に描いています。


partner :
ゲキダンイイノ
https://gekidaniino.co.jp

Film :
NAOKI MIYASHITA

Body :
LEICA SL2-S

Lens :
SIGMA 35mm F2 contemporary
lens supported by SIGMA