Slow like Solo Singer Life in 北投. / by Naoki MIYASHITA

北投は台北の中心からMRTで30〜40分ほどのところにある、もう少しいけば淡水に届く街。
駅に着くと硫黄の匂いが鼻につく温泉の街でもある。加賀屋ホテルも、あるのはここ。

そんな北投の街で4日ほどのスローライフを楽しんだ。

とはいっても日中はほとんど台北の中心部で取材やら撮影やらをこなし、
宿に戻るのは22時を過ぎてから。。。

そんな風であっても、ここでの生活はとても豊かなものでした。

その空気をつくってくれたは Solo Singer という、
温泉街の古いホテルをリノベーションしたゲストハウスがあってこそ。

オーガニック狂ではないけれど、
サツマイモの葉を練り込んだほんのり緑色したパンは味わい深く、
近くの屋台などから仕入れられる美味しいメイン(ラップサンドや潤餅、麺などなど)もとても美味しい。

そして、台湾茶と珈琲。
それだけでも1日のはじまりは十分に豊かで、喧騒から遠ざけてくれたように思う。
いうまでもなく、スタッフは皆さんあたたかく近所で過ごした友人のようでした。

まだまだ今回の台湾での滞在は続きます。しっかりと仕事とライフワークを両立させたいと思います。

そうそう、はじめて猫を撮りました。
今まで、撮ったことなかったんですよね。

《Solo Singer B&B》
台北市北投區溫泉路21巷7號
http://thesolosinger.com/ja/